読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毛糸玉

Twitterでは長くなりそうなことや、忘備録として。また日記であったりメモとかレビューも。

スプラトゥーン2試射会に参加しての武器の触り心地とか気になったところ

今回Splatoon2のオープンβが2日間開催されるということで早速1日目の1回目4時まで起きてやってみました。1日目12時やりました。 後で見返すためのメモ書き感覚で残していきます。 また追記もしていく。追記のときは色変えます。 昔の無印のときの記事はこちら…

2016年に買ったもので良かったと思うもの

kacht.hatenablog.com 朝に去年の今日書いた記事ということで上記のブログが来てたので、2017年初めての記事は似た感じのものを書こうかなと。 取りあえず同じようにいくつかピックアップと少しの感想を。

9月18日

ちょっと手間取ったし、出てる記事は少し前のっぽいし、暇だから久々に書くかーって感じで書いた前回のMediaGoの記事が自分にとってはPVが凄く伸びていて、そんなに多くの人が同じ問題に!とかこの記事見て直った!っていう文字みると自分の力ではないが少し…

Media GoがVCOMP140.DLLがないため起動できなくなった話

事の始まり つい先日友人と念願の大洗に行きガルパン力が再び高まったので*1、TUTAYAで旧作10枚まで1000円で借りられることからガルパンの関連CD借りてしまえという思い付きのもとCDを借りた。ちなみに2回ほどTカードを忘れ借りそびれた。 そしていざ早速イ…

3月13日

最近型月沼に嵌りあるつつある。 Zeroから型月世界に入ったがその時点ではそこまでではなかったけど(凄く好きだったけど関連作品にはいかなかった)UBWでがっつり来た そのタイミングでほぼ全くやらないソシャゲのfate/GOに手を出して関連作品の世界を知って…

去年買ってよかったもの

そろそろ2015年終わりますね。 書いてたら年越ししちゃいました。まあ良しとします。凄くあっという間で今までの中で一番過ぎるのが早かったのではないかと感じました。 取りあえずただ振り返るのもアレだったので今年買ったもので印象が大きかったものでも…

心が叫びたがってるんだ。を見てきたわけです。

引き続き感想を。 前の記事には屍者の帝国について感想書いてます。よろしければ。 www.kokosake.jp 言葉で人を傷つけてしまった少女は二度とお喋りができないように言葉を封印されてしましました。 (公式原文ママ) メインキャラは四人。それぞれ心に"何か"…

「屍者の帝国」見てきたわけです。

別に映画の感想ブログではないんですがまた書きます。 今回は「屍者の帝国」と「心が叫びたがってるんだ。」の二本を見てきたのでいつも通り備忘録がてら感想を連ねていきます。こっちの記事では屍者の方を。大分前にバケモノの子も見たけど今更だしなぁ…。 …

スプラトゥーン完成試射会に参加したわけです【2回目後】

※恐らく試射会終わるまで何回か更新すると思います。2回目の更新部分は青字で更新 今回、スプラトゥーンがオープンβを開くということで参加しました。1回目を終えた感想としては1時間短っ…って感じでしたが楽しめました。 とりあえずここではプレイして思っ…

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 を見たわけです。

なんとなく映画を見たくなり、近場で見れる劇場のスケジュールを漁り「P3はゲームやってから見たい…」「某監督がセッション面白いってツイッターで言ってたな…あ、こっちでまだやってねぇ」みたいなことした結果この映画が引っかかりました。 イミテーション…