毛糸玉

Twitterでは長くなりそうなことや、忘備録として。また日記であったりメモとかレビューも。

2016年に買ったもので良かったと思うもの

kacht.hatenablog.com

 

朝に去年の今日書いた記事ということで上記のブログが来てたので、2017年初めての記事は似た感じのものを書こうかなと。

取りあえず同じようにいくつかピックアップと少しの感想を。

 

www.apple.com

iPhone7 plusに買い換えました。変えたのは11月末くらいなのですがなぜ1番最初かと言うと、この機種編前に使用していたのはXperia Z(SO-02E)でかなり前の機種、使用期間は3年と半年くらいで正直限界を感じていたがいつ変えるべきかで悩んでたんですが友人が変えたタイミングで魅力を感じ一緒に変えました。iOS自体は数年前にtouchを使ったことがあった程度で後はandroidのみの使用でなれるかどうか不安だったのですが割とすんなり使うことができました。あとやっぱり年月の成長はわかっててもすごいもんで全てがぬるぬる動いて凄く今までのストレスが解放されて強がるもんじゃないなって改めて思いました。一番実感したのはFGOで間違いない。

kojimaproductions-store.jp

f:id:kacht:20170104223952j:plain

大分滑り込みでした。12月の26日くらいに届いた。高級ケースを使うのは初めてだったんですが思った以上にフィットし個人的に凄く好み。レビュー書きたいけどこのままだと書かなそう。背面のシートの絵はコジプロで、凄く好き。応援します。あとバンパーいいですよ!まだ落としてないですけど守ってくれそうな感じあります。あとこれに限った話じゃないけど7特有の出目金カメラゆえの置いたときのがたがた感消えるとすっきりする。

 

 

Ankerのモバイルバッテリーです。ちょくちょくタイムセールやってて容量10000mAhで2000から2500円くらいかな?専用の袋もついてきて結構便利(速攻で無くしましたが)他にも安いのはありますが気に入ったので今後もankerの買うと思います。多分。

 

 

daydream(通常盤)

daydream(通常盤)

 

 去年に続き再びAimerです。わりかし飽きっぽい性格ですがAimerは好きなままでした。去年は蝶々結びなどで人の目につく機会も増えたのではないかなと思います。個人的にはこのアルバムからAimerの世界に入るのもアリかなと思います。個人的には「insane dream」「twoface」「蝶々結び」「カタオモイ」「Hz」辺りをオススメします。去年はファンクラブにも入ったので今年も応援します。

 

www.fate-go.jp

 買ったものじゃないけど。16年から始めたわけじゃないけど。
ついこの前見事完結したFGO第1部。自分は事前登録組でやってきてはいたけど15年の足取りはゆるゆるしたものでそこそこ頑張り始めたのが16年頭くらいの空の境界付近だったはず*1。慣れ始めたのかその辺からしっかりやり始めて巌窟王に惹かれ、5章を駆け抜け感動し、今までのメインとはどこか違うかなと思いながらさらに惹かれイベントをこなしていく。そして6章でガチ泣きし7章で熱く滾らせながらここまでやりとげました。なんかこれ以上書くと長くなりすぎるのでどっか別の機会で書きたいと思うけどそれだけ自分の中で大きな存在になりました。 今年もやり続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ある程度出すとこんな感じです。
去年は少しは落ち着いたかな…って感じ。ただまあやり切れたかというとそうでもなく反省かなと。大学の方は研究室に配属されるのでそこでしっかり頑張れたらなと思います。また友人の方から自作ゲームに誘われ動き始めるところです。もし正式にスタートしたら是非応援してくれたら嬉しいなとだけ…。

取りあえずこれからの1年間もし関わりがあるようでしたらなにとぞよろしくお願いします。

 

 

*1:それまでちゃんとメイン,イベント両方のシナリオは読んでました、ノッブとサンタアルトリアは回収してなかったけどってレベル