毛糸玉

Twitterでは長くなりそうなことや、忘備録として。また日記であったりメモとかレビューも。

去年買ってよかったもの

そろそろ2015年終わりますね。 書いてたら年越ししちゃいました。まあ良しとします。凄くあっという間で今までの中で一番過ぎるのが早かったのではないかと感じました。

取りあえずただ振り返るのもアレだったので今年買ったもので印象が大きかったものでも書き連ねようかと。

 

 

 

 話題のイカですね。E3だったか何だったか忘れましたが出始めのPVでときめき予約して買いました。試射会というなのオープンβテストにも参加しました。
現在はあまりやり込めてるわけではないですが記事編集中でランク37の最高ランクSというあたりです。上手いスクイックリンの人の動画を見てスクイックリン練習中ですがやはり癖がつよくうまくいかないですね。デュアルとジェットと竹以外のチャージャーが凄く苦手ですが、なんとか食い下がってます。目指せS+、達成したら次はボールドか竹で頑張ってみますかね。

時間泥棒ゲー。

 

 sabonのボディスクラブ。友人(男)からの紹介で知りました。

「ボディスクラブってのがあってな塩が入ってて使うと手とかが凄いすべすべになっていい匂いになるんよ」「はえーなるほど」「…お前信じてないだろ!」「いや別にそういうわk」「よし一緒に体験しに行くぞ!」
→「やだ私の手じゃないみたい…!」「だろwwwww」
舐めてました…。手に取ってじゃりじゃりとなじませた後にそれを流した時の衝撃ですよつるっといく。んでもってクリームとか推奨された流れでやると匂いが次の日とか持続したりする。顔とか掻いたりしたときにふわっと香ったりねびっくり。これで伝わるか非常にあれですが気になる人は直営店見かけたときにやってみることお勧めします。

 

 

まだ途中ですがぼろ泣き。
これの前身となった小説がありましてそっちは読破済みだったのでどうなるんだろうと思ったら追加のシナリオがありましてそっちも面白くいい感じです。すべてのルート行くのがが楽しみ。

 

DAWN

DAWN

 

 正確にはレンタルなのですが一応。
もともとはfate/stay night[UBW]のOPと劇中歌が聴きたくなりレンタルしてきたわけですが全ての曲がツボに入りましてたしか9月頃レンタルしてそこから12月中旬の毎日の通学中ずっとリピートして聴くぐらい嵌った。OP「Brave Shine」を聞いてた時は嫌いじゃないけど息を吸うときの音がちょっとくどいかな?なんて思いそこまで聞いてなかったんですがAimerが好きになりました。手元にないのも寂しいので購入検討中。
個人的には「AM04:00」と「DAWN」と「LAST STARDUST」からの「Brave Shine」の流れが好きです。

まあ気持ち落ち込んでるときに聴くと曲調に流されたりで引きづったりすることもあるんですけどね…
それでもやっぱり凄く凄く好みの一本。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ある程度出すとこんな感じです。
自分にとって去年とはとても大きい変化の年でした。いろんなことを始めた年。目まぐるしく動く環境に戸惑いながらも様々な友人を持つことができとてもうれしく思います。この環境も2年目となるわけで抱負としては少しはしゃぎすぎたきらいがあるので少し落ち着きを持って過ごすとか、あれやるこれやるといったはいいが結局中途半端で終わったものが多いので一つでも多く"やりきる"を目標に動くとか緩く決めたいと思います。

取りあえずこれからの1年間もし関わりがあるようでしたらなにとぞよろしくお願いします まる